今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

8月16日  あなたの困難を吹聴してはいけません

 今年の夏、わたしは病気でしたが、神の奇跡的な恵みのおかげで死を免れました。しかし、わたしが今体験している災難や修道会全体に降りかかっている危険のため、わたしは深い苦悩の中にいます。平安を保ち神のみ旨に委ねていますが、わたしの貧しい人間性は打撃を感じています。しかし、わたしがどのように感じているか誰にも気づかれたり、知られたりしないように気をつけています。

 

   祈り  親愛なる主よ、パウロのように平安でいることはできず、愚痴をこぼしそうになります。自分の問題をいつ打ち明けるか、いつ話してはいけないかを知り、それによってあなたの平安の中で成長する知恵をお与えください。