今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

11月7日  ユーモアをもって悲劇に立ち向かうこと

 従順な娘は、霊的父の許可なしに死んではいけません。わたしは、まだあなたに許可を与えていません。許しを与えるときには天国へよい旅ができるように祝福を与えるため、あなたと一緒にいたいのです。わたしたちはこの約束を明確に守らなければなりません。わたしの愚かさを笑いたければ笑ってもよいのです。

 

   祈り  愛するイエスよ、差し迫った悲劇に直面しながらも、パウロはユーモアのセンスをもっていました。わたしにも同じようなユーモアのセンスをお与えください。特にあまり真面目になりすぎないで、自分の過ちと弱さを笑える能力を与えてください。