今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

3月3日  試練の中で平安を見いだすこと

苦みの強い杯を飲むことを受諾するや、その杯はもっと甘美なものとなり、わたしは神のみ旨にもっと身を委ねるようになります。御受難修道会を創設するというわたしの仕事のすべてが破壊されようとしています。しかし、わたしは死と埋葬の後に復活が訪れることを知っていますから、平安と信頼の中で待っています。

 

   祈り  主よ、パウロにとって自分の修道会が攻撃されるのを見ることは、どれほどつらいことだったでしょう。わたしの人生で、あなたがするようにと求められたことは、何も破壊されることはないというパウロのような信頼をわたしにもお与えください。