今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

3月8日  病気中の委託

 わたしは苦悩のただ中にあって寝たきりの状態です。熱が体中をかけめぐり、わたしとしては神の憐れみのみ腕の中に自分を委ねて過ごしています。神御自身が、生にあっても死にあっても、今も永遠に、神のより大いなる栄光とみ旨のためにお望みのままにわたしをお使いくださいますように。

 

   祈り  主よ、わたしは病気であることが嫌いです。病気のために体験する惨めな気持ちが本当に嫌いです。あなたがパウロにお与えになったあの委託の精神をわたしにもお与えください。そうすればわたしの病気がどんな結果をもたらしても、あなたに信頼してあなたの憐れみに心安らかに憩うことができます。