今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

3月31日  黙想を激励すること

 御受難について黙想するように人々に勧めるのはとてもよいことです。いろいろな黙想の仕方があることも教えることができるでしょう。神の愛はとても行き届いていて、多言を費やすよりも、神を愛する人たちの行いと手本によって証しされるのです。

 

   祈り  親愛なるイエスよ、わたし自身が体験したように、他の人たちも自分たちに対するあなたの愛に耳を傾けてほしいのです。わたしは彼らがあなたの御受難――わたしたちに対するあなたの愛の最大のしるし――に耳を傾けるのを助けたいのです。ありとあらゆる機会を利用してこれを上手に行うことができるように、わたしも愛の技巧を持つこと、このために、あなたの聖なる霊でわたしを満たしてください。