今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

10月4日  自分の無力を受け入れること

 あなたが大変な貧しさという重荷を負っていることを知っています。貧しさを受け入れることは、神をとてもお喜ばせすることも知っています。しかし、わたしはあなたが苦しんでおられても、あなたを助けることができないことを大変心苦しく思っています。けれども、神が望まれるのですから、わたしは神のみ旨を受け入れ、平安を感じなければなりません。

 

   祈り  親愛なる主よ、自分自身の試練を受け入れることは大変なことですが、愛する者の苦しみを見ながら助けることができないことは、もっと大変なことです。パウロも同様でした。わたしのためだけでなく、わたしが愛する人たちにも、あなたは最善のことをしてくださっていると信頼させてください。