今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日

書籍「今日を生きる知恵のことば 十字架の聖パウロの365日」ドン・ボスコ社からその日のことばを抜粋、掲載します。

4月6日  十字架を受け入れる準備ができていること

 ここローマで愛するイエスの聖なる十字架を抱擁しています。多くの試練を今から予見しています。しかし、神においてそれらすべてを克服できると信頼しています。来週、本会の会憲が聖省に届きます。その結果はわたしには分かりませんが、よい結果を望んでいます。わたしは聖なる十字架を強くしっかり抱きしめること以外には何の準備もしていません。

 

   祈り  イエスよ、パウロはあなたを愛しました。パウロはあなたの十字架から、そしてまたあなたの十字架に与るようにと招いてくださった数多くの十字架を通して貴方の愛のみ声を聞いたのです。わたしも同様に、わたしへのあなたの愛のみ声を聞き、あなたに従っていくために必要なたくさんの十字架を喜んで抱きしめることができますように。